» プロフィール:
田尻善裕(たじりよしひろ)

〒862-0971 熊本市大江5丁目16-11-501
» tel: 096-372-8880
» fax: 096-372-8911
» email: tajiri@4416.info
» 詳細プロフィール
» お問い合せ/苦情/ご意見フォーム
» 関心テーマ別カテゴリー:
» 最新の投稿:
» アーカイブ:
» 最新のコメント:

幸山市長、決断を!! 障害者自立支援法:独自負担軽減策

熊本市の財政再建は何のために行っているのか? 
もちろん赤字財政再建で市民の借金を減らすためだ。

幸山市長が誕生して中核都市で最低だった財政基盤は平均値まで改善された。

この功績は大きい!

だから、今こそ熊本市独自の軽減策を打ち出して欲しい。議会から言われるのではなく、出来れば自ら行動を起こして欲しい。

前回の議会や委員会で現場の現状を調べて対応して欲しいとの意見は多かった。

そろそろ現場の把握もなされ問題点もわかっていると思われる今こそ判断して欲しい。
選挙目当てじゃないかと言われても全然構わないじゃないか。
それが今必要ならば。

::: コメント (2) :::
川口洋徳(2006年08月29日 20:57)

私も障害者自立支援法の負担軽減策は推進すべきだと思います。報道にもあるように、作業所離れの障害者の方々が増えているのが現状であり、市政や県政は弱者を守るべきだと思います。私どもでも、何か力になれることがあれば教えて頂きたいと思います。

田尻 善裕(2006年08月29日 21:50)

川口様コメントありがとうございます。
作業所は財政難に陥っています。 私は皆さんがお読みになっている新聞紙を作業所支援に活用出来ないかと考えています。 

それは賛同者が新聞紙を別の日に回収して、リサイクル費用等を作業所の運営に役立てるというものです。

作業所と連携して町の自治会や私達が立ち上がれば、いくばしかの応援を行政に頼らず自分たちで出来るのではないでしょうか。
出来ることから始めたいですね!

 コメントを投稿 
ご意見をドシドシお寄せください。 お返事をするのが遅くなるかもしれませんが、必ず目を通し、 市政の参考にさせて頂きます。

コメント:

ご利用のブラウザ、設定ではプレビュー機能がご利用になれません。(コメントを投稿することはできます)