» プロフィール:
田尻善裕(たじりよしひろ)

〒862-0971 熊本市大江5丁目16-11-501
» tel: 096-372-8880
» fax: 096-372-8911
» email: tajiri@4416.info
» 詳細プロフィール
» お問い合せ/苦情/ご意見フォーム
» 関心テーマ別カテゴリー:
» 最新の投稿:
» アーカイブ:
» 最新のコメント:

セクハラ職員 停職1ヶ月は甘くないか!?

先日熊本市役所で起こったセクハラ事件。 皆さんはこの処分をどう思われたでしょうか?

私は大甘だと感じ、同じ会派のメンバーにも意見を求めたところ同意見だったので先日、担当責任者のところへ意見しに行きました。

まず何故この処分になったのか? 
説明によると処分としては免職に次ぐ2番目に重い処分である。
他所の自治体で同等の処分は減給1ヶ月程度と、他所に比べたらかなり重い処分であるとの説明があった。

私は思うのですが、我を忘れるほど飲むのは自己管理が出来ていないことで罪である。

女性の帰ってくれととの訴えを聞かずに居座ったあげくにセクハラ行為とは、パワーハラスメントも混じって2重の犯罪である。

今後何十年も同じ職場で働くのに顔を合わせたら一体どうなるのだろう。

現在教職員のハレンチ事件に対しては懲戒免職等厳重な処罰がなされている。

国の方針で、高齢者は小泉改革で住民税が大幅UP。
障がい者は自立支援法、いや強制自立法と大変なことになっているのに、公務員がセクハラやってたんでは示しがつかない。

もっと重い厳重処分で有るべきと思う。

::: コメント (0) :::
 コメントを投稿 
ご意見をドシドシお寄せください。 お返事をするのが遅くなるかもしれませんが、必ず目を通し、 市政の参考にさせて頂きます。

コメント:

ご利用のブラウザ、設定ではプレビュー機能がご利用になれません。(コメントを投稿することはできます)